勝ち組期間工のブログ

期間工の待遇を徹底比較!トヨタ・日産・スバル・ホンダなど大手自動車メーカーで働く期間工の年収・寮情報を紹介します

スポンサードリンク


各自動車メーカーで働く期間工の寮、職場環境、社員登用などの情報 実際に働いた感想

日産期間工の年収・寮の情報を公開した方からのクレームへ返答

   

2ch日産期間工スレに当ブログの事が書かれていました

スバル期間工スレではよく見かけるのですが日産期間工スレで書かれるのは珍しいのでちょっと驚きです

勝ち組期間工について「役立つブログ」「おもしろい」などの意見だったらよかったのですが、残念ながら当ブログが2chから引用して記事にしているのが気に食わないというものでした

 

 

オレが過去に貼った部屋の画像や明細画像を引用してブログ書いてる「銀時」ってのも○ソだな、
最近気付いたわ
ちょっと弁護士に相談してみるか

 

合計が安い方の給料の額書いたの俺だわ。
今見たら引用されててイラッときた。何がまとめブログだよ。
テメエは働いてないくせに俺らの書き込みをコピペして
日産を分かったような風になってる感じが癇に障る。
情報の発信源が2ch頼みの○○野郎のくせによ

 

 

こちらの方が本物かどうかはわかりませんが、2ch期間工スレに日産期間社員の給料明細や寮の部屋の写真を載せたとされる方が、それを当ブログで引用されたことにご立腹のようです

ちなみに日産期間工の年収、寮の部屋の写真を引用させてもらい書いた記事はこちらです

 

 

日産の期間工で実際に働いている人の月収&年収2016年

【画像あり】横浜で働く日産期間工が生活する寮「大口寮」の情報まとめ

 

 

この前は日産で期間社員として働いている方が2ch期間工スレに、その月収を約1年分を書いてくれていました

自分も給料明細を書くことが過去に数えきれないほどあって、その大変さは理解しています。そのため貴重な情報ですのでしっかりと引用させてもらい多くの人に知ってもらいたいと当ブログで記事にしました

そうしたらクレームがついたんですね

 

しかし日産期間工スレもそうですがスバル期間工スレ以外でも勝ち組期間工のブログについての書き込みやURLがちらほらと見かけるようになりましたね

いい意味でも悪い意味でもブログの知名度の幅が広がって嬉しいです

スバル期間工ブログでは収まる器ではないと思ってましたが、やっと結果がついてきたと言った感じです

なんかこんなスレもありました

 

ふーん、なるほどね。

情報収集が2ch頼みの能無し○○野郎はこのスレを見てるわけだから
ここでボロク○書いておけば、○○のブログのカウンターを増やすことなく
〇〇をディスれるってわけか

 

 

当ブログのアクセス数を増やすことなく、俺の悪口を書き、それが俺の目に触れることがよっぽど嬉しいんですね~

そんなことで笑っていられる貴方をみて僕も笑ってますよ(笑)

 

ではそろそろ本題を、ネットに自分で公開しておきながら引用されたら怒っちゃう人について

 

スポンサーリンク

 

 

引用をされるのを怒る理由って結局はお金みたい

 

 

 

以前から引用については とやかく言われる方がいます、一部の人ですね

引用と転載の違いについて知っているという事で話を続けます

当ブログでは引用の範囲を守っていると思ってます。いや守ってます(笑)

その引用すらダメだという方には関わりたくないので連絡をもらえれば引用をやめて、今後一切その方とは関わらないという行動をしているんです

けっこうな考慮をして譲歩をしていると思うんですが、わからない人には納得してもらえないんですね~

引用するなってのはツイッターでいうとリツイートするなと同じこと。めちゃくちゃな意見だと思います、実経験から言うと文句言ってくる人は結構ヤバいです

 

引用するなといちゃもんをつけられ、仕方ないので引用をやめて一切関わらないようにしていた底辺期間工さん、彼はなぜか当ブログの文章を引用してツイッターでつぶやいていたりするんですw

他にも俺のスバル期間工時代の給料明細を1年分くらい連絡もなく引用している「100人の期間工を取材した(笑)と胡散臭さマックスなサイト」もありますが放置してるわけですよ

俺はネットに載せた時点で文章も画像も引用されても仕方ないかなと思っているのでギャーギャー騒がないです。転載はダメですよ、コピーサイトもね

ただ、なんで自分は俺のブログの引用ができて自分のブログの引用はダメだと底辺期間工さんはいうのだろう?と疑問を持ちます

あぁ、ちなみに胡散臭いサイトは引用するような情報がなにひとつないので何も感じません。まだサイト更新しているのかな?

 

で、なんでかなぁーと考えたんですがやっぱり お金かな?(笑)

人気があって多くの人が知っていることもそうですが、やっぱり稼いじゃっているから叩かれちゃうんですね

自分が2chの期間工スレで情報を公開して多くの人が共有するのはいいんだけども、俺がその情報をブログで引用して情報を広げるのはダメって嫌がらせだと思うんですよ

弁護士に相談するほど嫌ですかね(笑) 自分でネットに公開した情報なんですよ?引用ですよ?

自分が利用されているのが許せないというのなら、期間工として働いている貴方を利用して会社や正社員の方がよっぽど得をしていると思うのです

それを気づいていないのか、期間社員として契約した時に納得しているのかわからないですが、仮に納得しているとしたら自分の情報をネットに公開した時点で引用されてしまい、引用した人が得するというのも認めてくださいw

 

もし お金じゃないというのなら理由を知りたいですね

弁護士に相談するほどムカつく理由です。日産で働いたことないのわかったようなフリしているからといって弁護士に相談まではしないと思うんですけど・・・どうでしょう?

ぜひブログコメントや2ch日産期間工スレで返答してもらえれば嬉しいです

返答して頂いたら今回の記事のように「日産」「年収」「寮」などの期間工ブログに重要なキーワードをタイトルに入れてブログの記事にさせていただきますので(笑)

引用じゃなくて違法な事、違反しているのだとしたら、それに対しての意見もください

では返答をよろしくお願いします

 




 

今日はここまで

明日のブログのテーマは「スバルの期間従業員募集サイトで期間工が「顔と年齢」を出すことに違和感」です

スバルの期間工募集のページに期間社員の方がインタビュー形式でスバルで働いての感想を語っているのですが、どうも個人的には腑に落ちないなぁと感じてしまいました

超期間工だからこそ感じる点を書いていきますね

それでは!





業界トップクラスの内定者実績!期間工・期間従業員に特化した専門サイト



人材紹介会社を通して面接を受けると「入社祝い金などの手当てがもらえる(最大で30万円など)」「条件から自動車メーカーの比較ができる」などのメリットがあります!


自動車メーカーの面接をそのまま受けると、これらの待遇を受けることは出来ないので注意してください


期間工の応募は人材紹介会社を利用しないと最大で30万円も損をする!?


スポンサーリンク





 - 超期間工になってからの日常の生活 ,