勝ち組期間工のブログ

期間工の待遇を徹底比較!トヨタ・日産・スバル・ホンダなど大手自動車メーカーで働く期間工の年収・寮情報を紹介します

スポンサーリンク


トヨタ自動車期間従業員 募集!日給9,800円~11,100円!満了慰労金の総額3,064,800円


各自動車メーカーで働く期間工の寮、職場環境、社員登用などの情報 実際に働いた感想


期間工ブログを2年3か月ほど続けて得たもの、失ったもの

   

以前にタイピングスピードは速いですか?という質問をされました

ブログを始める前からタッチタイピングが出来るくらいはキーボード操作は慣れていたし不得意という事はないです

それに加えてブログを書き続けて2年と3か月、毎日キーボードをカタカタと打ち続けて来たのだから速くなっていて当然なのかも?

でも体感では全く速くなっている感じはしませんねw

で、どんなもんかとタイピングゲームで調べてみました。寿司タイピングというタイピングゲームに挑戦した結果がこちらです!

 

期間工ブログを続けてタイピングは速くなったのか? (1) 期間工ブログを続けてタイピングは速くなったのか? (2) 期間工ブログを続けてタイピングは速くなったのか? (3) 期間工ブログを続けてタイピングは速くなったのか? (4)
 

2回ほどチャレンジした結果がランキング4000位中で2000位くらいというものでした

何の面白味もなく普通のタイピングスピードという結果ですね(笑)

ここでふと疑問に思ったのがブログを続けて何か成長したもの、得たものがあるのだろうかという事

2年3か月も好きでブログをやっているのだから得るものはたくさんあるだろうと思い考えてみました


スポンサーリンク


トヨタ自動車(TOYOTA) 【期間従業員 募集】

日給9,800円~11,100円!満了慰労金の総額3,064,800円

寮費無料!勤務地は愛知県の各工場!全国で面接会開催中!




まずブログ収入ですよね。これはブログを始めた当初は想像もつかないくらい得ました

月に5000円もあればいいなぁーと思い始めたのが今じゃ月に12万ですからね。信じられないです

次が自分の意見や生活をSNSで公開する事の楽しさを知ることが出来たことですね

ブログを始める前は金にもならずに匿名でSNSやる意味なんてあるのか?と思ってましたからね

ツイッターやフェイスブックなどで知りあいと繋がるのは理解できますが、匿名でSNSをやる意味は理解できませんでした

2chやツイッターなどで匿名で意見を交換する事の楽しさがブログをしたことによってわかるようになりました

 

ブログを続けてきて得たもの、最後に自信をもって言えるのは自分の意見を上手く言えるようになった、話を広げられるようになったです

毎日のブログ更新でこれはだいぶ上手くなったと思います

特に話を広げられるようになったのは日常生活で役に立ちますね

昔は無理に話を作ったり広げたりせずに無言が続いてもいいやと思ってましたが、今は何気ない事で会話を作ったり広げたりできるようになったので会話が上手くなりました

これがブログをやって得たものの中で1番よかったですね、ブログ収入よりもこの会話力のアップは人生に役立つと思います

 

他にも努力は方向と量を間違えなければ実るということもブログを通じて学んだ気がします

逆にブログをやって失ったものはなんだろう?時間とか?でも自分が楽しくてやってて人生にプラスになっているのだから失ってはいないか

うーん、強いて言うなら謙虚さですかね(笑)

リアルでは言わないような自慢や我儘もブログではこれでもかというほど出しちゃいますからねw

ネットで謙虚さを失うとリアルでもかなり謙虚さがなくなっていくんですよ、これはたまに出そうになって大変だったりします

 

ブログは得るものは多いと思いますが内容にもよりますね

期間工ブログは真面目にやってれば得るものしかないと思うのですが、ここ最近で謙虚さを完全に失ったのは痛いです

これからは謙虚を常に考えてブログ更新をするか、リアルではキャラを出さないようにするようにしないとヤバいですね

続いてコメントに答えます




正論を言われたことが不愉快なんでしょうか2ch見ましたがひどいですね
それでもなお自分の利益にもならない
他人の足をひっぱるようなことをしてるんですもんね

まぁ話題になったことでまた収入が増えますか^^

でもさすがにちょっと心配になりました

奇形人さん

2ch見たことないけど、そんなひどいんだねぇ
個人ブログだって認識しとけよw
世界が期間工界だけなんだろうな

2chで騒いでるのは一部の人間だけだと考えてます

職場で勝ち組期間工のブログなんて話は出ないし、期間工界では多少は知られているものの知名度は下の下です

もう少し知名度を上げたいので2chで騒いでくれてもいいかなーとは思ってますが、2ch期間工スレって影響力がそもそもあまりないので結果は出てませんね

※過去の超期間工になる前の意見です(笑) 今は隠居したいので騒がないでください、期間工スレで話題になっても良い影響がないのはわかったのでw




女性に聞くと元保育士さんが多いですよ。
給料が安い割には責任が重くて軽い気持ちでは出来なくて辞めるそうです。

奇形人さん

俺んとこは30代はもちろん40代の期間工も多いから前職色々だよ
元パチプロの人もいるし、営業やってた人もいる。俺んとこは比較的門戸広いのかもね
若い奴はほとんどニート・フリーター上がりだよ

工場の派遣さん

私の所には建設関係の仕事をしていた人もいましたね
あとトラックの運転手の人もいました

自衛隊はきついで辞めるより、任期満了で辞めるのが多いですよ

期間工の前職はどんな職が多いのか?という記事についての沢山の返信をありがとうございます

期間工で働く人は以前は何の仕事をしていた?期間工になる人が多い3つの職

自分の知ってる限りでは前職でずっと働くくらいなら期間工の仕事を選ぶよなーって思ってしまう仕事だった人ばかりです

長時間労働や給料が安すぎるという理由が多いです、まぁ労働環境に満足してたら辞める事はないので当然ですねw

期間工の仕事は前職に比べると給料が良く、お金も貯まるし有給も使えてサビ残もないということで満足してる人が多いように感じます

これからどんな道に進むかはわかりませんが期間工の仕事は人生のターニングポイントにするのには良い仕事かもしれませんね




鵞足炎の鵞はガチョウのガですよ
ワシ(鷲)じゃない
漢字も調べれば良いのに

漢字が読めずにコピペして調べたので「鵞」の読み方まで調べることはしませんでした

林修先生は気になったことは深く調べる、わからないことは調べるという行動を常にしているとしているそうですが、その積み重ねが大きな差になるんですね

言われて気づきました。ネットでググれるので色々と調べて学んでいきますね




今日はここまでです

明日のブログのテーマは「期間工の夏の作業が辛すぎる件 体重が減らないように食事をしないと筋肉が・・・」です

7月も終わりに近づいていますがそれほど暑くない日が続いています、でも超期間工の仕事は今くらいの暑さでもかなりきついです

仕事で痩せるのはいいことですが筋肉を痩せさせないように頑張っている事について書きますね


期間工.jp、Man to Man、日総工産など有名人材紹介会社の期間工求人が工場WORKSで比較が出来る!

スポンサーリンク


関東にある期間工の求人情報
スバルホンダ埼玉日野自動車日産横浜日産追浜
日産栃木日産車体湘南いすゞ自動車スズキ自動車

愛知県にある期間工の求人情報
トヨタ自動車愛知製鋼三菱自動車アイシンAW

関西にある期間工の求人情報
ダイハツ工業(滋賀・大阪・京都)マツダ自動車広島マツダ自動車山口

九州にある期間工の求人情報

トヨタ自動車九州日産自動車九州&日産車体九州ダイハツ九州

 - 超期間工のアフィリエイト収入について, 超期間工になってからの日常の生活 ,