勝ち組期間工のブログ

トヨタ、スバルを中心に期間工情報をまとめてます。年収600万円、貯金1500万円を達成!

スポンサードリンク

そういえば明日は敬老の日で祝日なんだな、期間工には祝日は関係ない

      2016/01/23

スバル期間工に祝日休みはない

GW、お盆、正月以外は最高でも2連休しかないのだ

それでも年間休日は120日超える、休出が普通にあるから実際は100日もないんだけどね

明日は祝日だって覚えてたら昨日のドンキである程度買い物済ましてきたんだけどなー

イオンで月曜の仕事前に買いに行こうと思ってたから失敗したわ

土日祝日のイオンは混むから大嫌い

レジで5分は待たされるのがだるくて仕方ないわ





コメントに答えます

飼い猫さん

私は今週からスバルの期間工として働き始めました。配属先はそれほど大変な場所ではないのですが、班長さんが苦手です(>_<)
初日に一度だけ目の前で作業して見せて「やってみろ。ダメだったらおめぇいらねー。」
…いや、見てただけで治具の使い方も教わってないんですけど?
仕方なく見よう見まねでやってみると、「ちげーよてめーバカか!?何見てたんだぁ、やる気あんのか?使えねぇな!」とか言われました。
その後も、私と同期の期間工とは仲良く話をするのに、私にだけやたら厳しくあたってきます。どうやら嫌われてるみたいです(T-T)
そして来週は付きっきりで指導すっからと言われました。もう今から気が重いです…。
最低一年は続けるつもりでしたが豆腐メンタルのコミュ障の自分には、すでに心がつらいです



自分のところの班長や同期の仲間の班長もまともな人ばかり

そんな口が悪く期間社員にきつくあたる班長は聞いたことないし信じられないが正直な感想です

赴任したばかりということで相談できる相手もいないだろうし辛いですよね

班の異動をしてもらえる問題だと思います

係長に相談するのが1番だと思うので昼休みか作業終了後に相談してみてはどうでしょうか?

けっこう班長って係長に怒られてるんですよねwちゃんと班の作業者を指導しないとめちゃくちゃ怒られるんですよ

赴任したばかりの期間社員にきつく当たる班長はほぼ間違いなく係長に指導されると思いますよ


それか期間社員の研修を担当してくれた方がちゃんとやれてるか見に来る機会があるので

その時にでも自分が辛い状況だということを伝えるのもいいと思います

赴任してから1週間くらいで見に来ると思うのでそれまで耐え切れればですけどね

せっかく期間工として働き出したのに、ひどい班長のせいで辞めることないですよ

前にも書きましたが班の人と口論ばっかしてる期間社員だって他の班に異動してもらえるし融通はききます

我慢することないです。同じ給料なら働きやすい環境で働きましょう


蹴り球さん

とりあえず1ヶ月たつと信じられないくらい慣れるので頑張ってください

自分も全ての作業を知ってるわけではないので難しい工程かもしれませんが

同期や他の期間工の話を聞いても1ヶ月あれば余裕が出てくると思います



あーそういえば給料明細の公開するの忘れてたw

明日仕事行く前に絶対に書くので楽しみにしてる人がいたらお待ちください

スポンサーリンク



 
 

スポンサーリンク


 
 
 
期間工になりたい人にお勧めの記事をまとめました
 各自動車会社の寮の情報もあります
%e6%9c%9f%e9%96%93%e5%b7%a5%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ab%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b

 - スバル期間工の日常生活での出来事