勝ち組期間工のブログ

期間工の待遇を徹底比較!トヨタ・日産・スバル・ホンダなど大手自動車メーカーで働く期間工の年収・寮情報を紹介します

スポンサードリンク


各自動車メーカーで働く期間工の寮、職場環境、社員登用などの情報 実際に働いた感想

アルバイトなのに副業禁止ってどうなのかなーと思ってしまう 期間工ってバイトだよね?

      2016/03/13

守銭奴P さん

ふと思ったんですが、スバルは副業OKなんですか?

いつかのでブログ収益に関しての記事があったんですが合計で年収20万超えるようなら気をつけた方がいいです

スバルでは副業は禁止とされています。副業に関しては面接の時に確認しました

ただ公務員ほど厳しくはなく個人でやってる分には問題ありません

どこか他の会社の社員やバイトとして働いたり、個人で会社を経営するのはもちろんダメですけどね

厳しく副業を禁止にしたら株やFX、農業や家賃収入がある人なんか困ってしまいますからね

それこそパチンコで休日に稼ぐのもダメになるかも・・・でもみんな負けてるか(笑)

あとは会社の人間に物を売ったりするのは厳禁ですね

社内で商売はダメです。本人は儲ける気持ちはないかもしれませんがそのへんは厳しいみたい

副業が禁止なのも会社に不利益をもたらす可能性があるということなので当然って言えば当然か

正社員は副業禁止でも仕方ないかなとは思うんですが期間工は認めてくれてもいい気がします

最長2ヶ月しか仕事の保証はしてくれないわけですから・・・

それを含めての雇用契約なのはわかってますけどね

でもフリーターにアルバイトの掛け持ち禁止とは言わないでしょ?変な立ち位置だなと思います




2016年3月13日

副業してもクビにはならないよ
てか、出勤しない・出来ないくらいなら会社は即解雇するようになってるよ

副業で解雇されるのは公務員だけでしょ?




 

 2016年3月13日

就業規則に副業禁止と書いてあるならクビになるだろうが、「リンクを貼っているだけ」と銀時が言ったらそれまで。

だけど更新はされないだけで事実上見せしめでクビにできる。




 

説明シリーズは質問があるたびに追加していくテンプレ記事にしようと思います

何か他に質問があればコメントからお願いします

続いてコメントに答えます
スポンサーリンク




守銭奴P さん

あえて、twitterのネタについてコメントw
実際の正解率は15人に1人だと思います15人中1人がそのまま正解
残り14人が運任せ、そのうち3.5人が正解
見た目の正解率は4.5/15で30%となります!
空気読まないコメントですいません


説明を聞いても自分には理解ができませんでした(笑)

こういう確率みたいな計算が出来る人って羨ましいですね

次に生まれ変わったら理系の人間になりたいです




元日産期間工(追浜寮最強) さん

セミリタイヤしてから何をして「生きて」いくのか。
明確なやりたいことが無いと、期間工辞めてから最初は楽しいだろう(長くて1年)。でも、後々辛くなるよ。 (´・ω・`)
俺も働いている時は周りの人より稼いでるから強気だった。金もドンドン貯まる
でも、辞めてから分かったけど期間工で金貯めて幸せになれるなら、皆そうしてるんだよ
連休で疲労を最低限回復させたら、冷静に考えてみることを勧める。


ネットやゲーム、テレビなどダラダラしてるのが自分は好きです
無職はすぐに飽きるという意見はよく見かけますが恐らくそうなんでしょう
自分は特に人生でやりたいと思うことはないですが働かないで生活したいというのは誰もが思うこと
失業保険生活がものすごい楽しかったのであの生活が一生続くならと思うとワクワクしてます
もし無職が飽きたら期間工に復活、もしくはアルバイトでもして細々と暮らす予定ですね




こまつたくん さん

詳細は書けませんが仕事量は人によっては増えるそうです…
班長とかに今後の操業聞くと教えてくれると思いますよ。
私は一人で5工程とのお達しがあり作業訓練を課されました(;´Д⊂)
トリムじゃないからこその無茶ぶりです!そして夏になる…生き延びる事に専念します(笑)


自分は今年の夏は仕事量はいつも通りのようで快適に過ごせそうです
去年はちょっと忙しかったんで良かったです。今年は有給もあるし日給も上がったので乗り越えるのは楽そう
多少の仕事量の変化は今の自分の状況なら余裕なのでこのまま大きな変化なしで過ごしたいですね




となりのとろろ さん

派遣会社を入れてスバルの面接を申し込んだら書類選考で落ちました😖

派遣を通したらダメだったけど直接スバルの面接に行ったら受かることもあるそうなので気にしない方がいいですよ

コメントを見ていると派遣を通す方が採用率は低い気がします

とりあえず数をこなすしかないですね。就活と一緒です、悩むだけ損ですね




休みの日にみたツイッターの面白ツイート

「英語を喋れると10億人、中国語を喋れると12億人と話せると言うけど
日本語を喋れてもコミュ障で全然喋れないから英語や中国語を覚えても喋らないだろう」


では仕事に行ってきます





スバル期間工の求人情報



SUBARU 【期間従業員 募集】個室寮費・水道・光熱費無料!

満了慰労金+皆勤手当総額227万円★経験者手当最大10万円!

赴任手当2万円★正月手当3万円★(規定あり)

<<アウトソーシングだけ!期間従業員応募キャンペーン!>>

☆☆☆ 最大 30万円プレゼント ☆☆☆

★選考会参加者 7万円支給

★入社祝い金  18万円支給

★入社特別手当 5万円支給

(3月末までに選考会参加・入社の方限定 ※支給規定あり)



 





スポンサーリンク





 - スバル期間工の仕事について ,